ラヴ・イズ・ブラインドネス

私事ではあるけれど身の回りの状況がめまぐるしく変わり今まで以上に真剣に生と向き合っている訳ですが、重ねて弊害も幾つか出てきて頭が混乱して整理がつかない。

友人が純情な恋愛ばかりしている人なんていないよ。と言っていた。それはそうだと思う。真面目すぎるし、考えが偏りすぎているし、変な生き方しかできないのかもしれないけど人それぞれ他人に愛を持って接することや考えはまったく違うのだから、誰かが恋愛の泥沼を行くとしてそれが人生の厚みだと感じる人がいてもいいし、最低だと思う人がいてもいい。結局他人に影響され心を奪われることが1番悲しい。私は肉体を魂の入れ物だと思っているから体は仮のもの、心を失くしたら完全におしまいだと思っている。(あくまで主観)他人に左右されたり流されたりすることは魂を失くすことと考える。だから私なりの変な生き方しかできないなら、それでいいやとおもったのでありました。