めっちゃホリディ

本当に、急に、なんとなく松浦亜弥さんのYeahめっちゃホリディのPVを見たら自分の中でなにかが勢いよく崩壊した。こどもの頃にモー娘。とかミニモニ。がすごく流行っていたけど親がアイドルに否定的だったためその頃はアイドルが好きな事はとんでもなく恥ずかしい事だと思ってたし、好きになっちゃいけないと思っていたので見事にその道を通ることなく成長し、その反動なのか今ではアイドルが好きだ。 そういうのもありで何気無くYeahめっちゃホリディを見て衝撃を受けた。

まず90年後半〜03年くらいのポップでルーズなファッションが好き。個人的にギャルの全盛期はこのくらいの時期だと思っている。ギャルって邪険な目で見られがちだけど陽気で自由な感じだけは島国の人間らしくなくていいなぁと思っている。

あとあややはこんなに可愛いかったのかというのがだいぶショックだった。

うっすらとした記憶の中であの頃ダントツで辻ちゃん加護ちゃん等が人気だった気がするけどあややの方が飛び抜けてかわいいし歌もうまいしスラリとしている。この可愛いさ早く知りたかった。

それとこの歌を真剣に聞いたのがこれが初めてだったけど、とても幸福度が高い仕上がりでいいなぁと思った。 歌詞の i yume@ .. / あい ゆめ どっとどっと…すら〜っしゅ が最高すぎる。そうかこの頃はケータイのメールが主流だったなというのを彷彿とさせる時代背景もいい。

それにしても あい ゆめ っていうメールアドレスなんなんだ。

この歌は無理やりにでも元気が出そうだし何回みても同じ所で笑えるのでちょっとしんどいなと感じたら見てみようとおもう。

http://www.youtube.com/watch?v=ecalDRGlbP4